masaPON’s diary

底辺高専生ことmasaPONの忘備録的な

実験と圧倒的ツラミ

こんにちは、底辺高専生です。

とりあえず疲れました…3年の実験がこんなに辛いなんて…

 

 

高専3年生

になって大体1週間ぐらいたった今週、ついに始まることになった電気情報工学実験、2年生でもこの実験自体はあったものはレポーヨ自体、実験終了後の余った時間で書き上げるれるためそこまで辛いものではなかったりしたんです。(考察で詰まった時も横に友達がいるので聞けたりしたし)

 

3年の実験は本格的になってて正直なところ2年の実験がお遊びみたいに感じてしまいました。

 

3年の実験が具体的に2年と何が違うのか、提出期限が違います。2年は2時限ある電気情報工学実験の時間中に提出という感じだったんですが、3年生は実験の種類にもよりけりですが大体、その実験が終了した一週間から二週間の期限が与えられていてその期限までに提出しなければならないことになっていました。

「提出期限が延びたなら楽勝じゃん⁉️」とか最初の方は思ってたんですけど実際に考察考えて先生に提出すると、実験自体を理解していなかったり、文章がおかしかったりするとすぐに突き返されたりして本当、akkのこと

       すっげえキモい

とかなんとかは思ってはないですけど、実験の内容を理解していないとすぐに突き返されたりのは疲れました。とりあえず文章力欲しい…

 

結局レポーヨ自体を提出することはできました。(提出期限ギリギリオーバーライン

でしたが)

レポーヨはA4用紙22枚にまで多くなったのも驚きました。

今週の木曜日に春季課題が範囲の数学実力試験が行われたりしてたんですが、当然レポーヨで死にました…

テスト中の心境を書き表すとこんな感じです。

 

 素直に赤点です

負けました、落単です。

とりあえずは前期中間で数学系は取り返します多分

 

以上で今週の高専生活でした。ほぼ実験が辛い思い出しかなかったです笑

 

 

 

追記

 今週マックで初めて夜マックを注文してみたんですけど、プラス100円パティが倍できるならビックマックが一番コスパいいとか思いました(小並感)

f:id:masaPON:20180413212930j:plain